ほんといろいろ。

小説の感想とその他いろいろ(音楽、映画、壁紙...)愚考録

音楽との出会いはマックでコーヒーと。

ちょっと体重が減少して、なかなか元に戻らないので逆ダイエットしている。つまり、なるべくカロリーのあるものを食べるようにしているのだけれども、それでもほぼキープの状態が続いている。どこか身体が悪いのだろうかと不安になるが、ここ1カ月以上休みなしで働いていたので病院にも行っていない。消費税増税の影響はそこかしこに。

さて、今日は久々に早めに仕事が終わり、妻も出掛けていていないので一人で夕飯をすませ、マックで請求書作りしながら読書&デブ活。身体が不安といいつつ、ジャンクフードで如何なものか。笑。

v8fMKV1odmkL2Evm/neAmJvZuiKg81dnO.jpg

と、ふと聴き覚えのある声がスピーカーから聴こえてきた。メイヤーホーソーンだ。でもこれはソロではなく『TUXEDO』のほうか。聴いたことのない曲。調べてみると、ニューアルバムがリリースされていた。というか、ソロのほうでもリリースしているではないか。好きなアーティストでも、新曲などになかなか追いつけていない。こうやって店内BGMなどで知ることも多いのである。サブスク系音楽配信サービスは利用していないが、知らない音楽を知るのには便利なのかもしれない。僕のようなオヤジは相変わらず「iTunes Store」かレコードである。好きな音楽は自分のものにしたいし、できればフィジカルで、という思いが強い。

ということで、マックでコーヒーを飲みつつ、『TUXEDO』のニューアルバム『TUXEDO Ⅲ』を購入。帰ったらゆっくり聴こう。

Tuxedo III

Tuxedo III

  • Tuxedo
  • ファンク
  • ¥1500

Tuxedo III

Tuxedo III

という、ただの思いつき日記。