ほんといろいろ。

小説の感想とその他いろいろ(音楽、映画、壁紙...)愚考録

オレンジジュース

仕事のスケジュールというのは、いつもうまくいくものではなくて、どうしても時間を持て余してしまうということが起こる。まさに今日はそれで、この広い岩手県の中でひとつの市、しかもほぼ同じ町内の現場なのに、10時と13時の約束。どちらも小一時間で終わる仕事なので、2時間ほど持て余してしまう。

今その只中にいるわけだけれども、先ほどまで少し近所を散策してみたり、お昼ご飯を食べる食堂などを探してみたりしていた。ひとつ時間が潰せそうなカフェを見つけ、本でも読みながら過ごそうかと思ったのだけれども、まあもう少し探してみようかと一周回って戻ってみると、沢山のおばさま達でそのカフェは溢れんばかりとなっていて、僕は諦めざるを得なかった。

結局コンビニでパンとオレンジジュースを買い、次の現場の近くの運動公園の駐車場に車を停め、そこで時間を潰すことにした。なんだか、無為な時間を過ごしてしまったような気がしていたけれども、公園に着いてみると、まばらながら桜が咲いており、天気も良いということもあって、ああ結果ここで良かったかな、などとひとりごち、とりあえずこのブログを書き始めた。

それにしても気持ちの良い天気。FKJというフランスのアーティストの曲を先ほどまで車の中で聴いていて、その余韻とこの気持ち良い天気の混在が心地よい。

FKJというのは、French Kiwi Juiceの略でフランスとニュージーランド(キウイが名産)の混合という意味合いらしい。できればキウイジュースが飲みたかったけれども、なかったのでオレンジジュースで。

さて、パンを食べつつ本でも読みながら時間が来るのを待つとするかー。

おわり。